スポンサーサイト



サファイア・プリンセス

姉が27日から東京入りしたので、秋晴れの28日、前から計画していた横浜へ日帰り旅行してきた。
最近OPENしたベイ・クォーターなどあったのだけど、
まずはオーソドックスに元町&中華街コースを行くことに。
この選択が、どれ程ラッキーだったのか後々思い知ることになる。

元町で洋館巡りをした後、なにげに『港の見える丘公園』に立ち寄ることにした。
丘から港を一望できるのだけど、そこで目にしたオドロキの物体。
それが『サファイア・プリンセス』だった。
そう、名だたる三菱造船長崎が作った、世界最大級の誇れる豪華客船だった。

そんなものが停泊しているなんて全く知らなかった私達は、
アホ丸出しに、
『あんや、あのでっかい物体~~!』とか、
『見てみ、あそこに建ってるマンションよりでかいわ!!』とか、
『でかいってもんやないで、あの大きさ!!』とか、
そこが横浜であることを忘れて、大阪弁丸出しで騒ぎまくってた。

そしたら、ベンチで読書をしていた45~50歳くらいの男性が
よほどうるさかったのか、
『それは世界で第二位の大きさを誇る船ですよ。』と教えてくれた。
なんと、今朝から夕方まで横浜港に停泊しているそうだ。
世界中をクルージングしているので2年に一度しか巡ってこないらしい。
後で調べたら、アラスカを出た船は、日本では函館・横浜・長崎の3箇所だけに
停泊することになっていた。それを偶然にも拝めることになった私達はなんとラッキーー!!
横浜市民の人は抽選で船内見学が出来たんだって。い~な~。

私達は、中華街でランチして元町で軽くショッピングを楽しんだ後、
山下公園を抜け、横浜港に行って、小さな観覧船に乗って海上で
サファイア・プリンセスの出航を見送ることにした。

間近で観るプリンセスは、長さ300M、高さ30Mもあり、
本当に大きくて、巨大マンションそのものだった。


qeen2.jpg
横浜港に停泊している見事な上空写真(webより)


qeen3.jpg
船内の様子(webより) 映画タイタニックさながらで、さすが世界最大級の豪華客船だね。











スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おひさぁ~

元気に毎日を楽しんでいるようで、良かったぁ~

ラッキーだったね。
ほんとにタイタニックみたい。
2年間、その船に乗って世界中をクルージングするって、
どんな人が乗ってるんだろ~
あきないのかなぁ~??

【2006/10/01 12:30】URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集]

ホントにおひさ~

早速カキコしてくれてありがとう。
その日も2500人もの外国人セレブが横浜港に解き放されたみたいだよ。
死ぬまでに一度、豪華客船で超セレブな旅してみたいもんだね~。

【2006/10/01 19:26】URL | Angie #-[ 編集]

ラッキーだったね~♪

2年に一度?大当たりやん~!

ほんと、タイタニックみたい~!
周りの建物がミニチュアに見えるものね~(^-^)

中華街では美味しいものにめぐり合えた?
Angieといえばやはり・・・食い気!でしょう~(^0^*

【2006/10/03 14:08】URL | dorakitty #NL852uQM[ 編集]

サファイア プリンセス

こんばんは、アンジイさん。
サファイアプリンセスって、リボンの騎士から名前を取ったのかな?
たぶん、乗って旅をすることはないと思いますが、一度くらいは見てみたいなぁ~
ところで、国体で夏の甲子園の再現があるようです。
angieさんは、やっぱり、ハンカチ王子の応援しますか?

【2006/10/04 00:23】URL | ウルG #-[ 編集]

>doraさん
モチ、中華街で食い気三昧してきましたよん。
たくさん店があり過ぎて、どの店がいいのか分からなかったところ、
『石チャン(石塚さん)が前にグルメリポートしてた。』って
バッチリ姉が下調べ済み。イッエーイ♪
おこげあんかけの店と杏仁豆腐の店に行ってきました♪


>ウルGさん
アンジイさんなんてかくとオジン臭いじゃないですかっ!
国体、兵庫県だったんですね。TVで中継ナシだったので
ワイドショーでバッチリ観ましたよ(^-^)
いやぁ、さわやかでいいですね。ハンカチ王子は。
どうやれれば、あんな風に育つんだろうね。

【2006/10/07 15:06】URL | Angie #-[ 編集]

リス

リスを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101213/215426/

【2008/09/12 22:43】URL | #-[ 編集]

スレオニンで部分ダイエットに挑戦

スレオニン(threonine)は必須アミノ酸のなかでも一番最後に発見されたものです http://lapin.thriftystmartin.com/

【2008/10/14 18:35】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://dourakuangie.blog47.fc2.com/tb.php/41-272bc22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

