


新年

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様いかがお過ごしでしたか?
私は年末30日から年明け元旦まで私の実家、
元旦午後から大阪から6時間かけてぷーちゃんの兄母が住む千葉へ大移動。
3日まで居座って寝飲み正月を過ごしました



さてさて、年末から年始にかけてデジタルWOWOWチャンネル3にて
韓流ドラマ『私の名前はキム・サムスン』が放映されていました。
毎日2時間ずつ、全16話。めっちゃおもしろかった。


韓国で視聴率50%を超えたこのドラマの関係者は、
「『私の名前はキム・サムスン』がMBCドラマ中、最高額で日本に
販売された」と明らかにしたらしいよ。
韓国内で人気が高かったため、放映当時から海外からラブコールが
殺到していたんだってさ。
『冬ソナ』を初めて観た時はあまりの純愛ドラマに感激した。
でも、それを皮切りにした日本での空前の韓流ブームで私は正直辟易していて
全くといって良いほど韓国ドラマに興味が向かなかった。

でも、この『私の名前はキム・サムスン』は今までのお涙頂戴のドラマとは全く違う。
30歳独身。酒グセ悪いし口も悪い。その上かなりおデブちゃん。
でもいつも前向きで明るく元気なパテシエ、キム・サムスン。
そんな彼女が年下の超イケメン男性に恋しちゃうって恋愛コメディ。
日本版『ブスの瞳に恋してる』的な組み合わせなんだけど、
『キム』の方はちゃんとした女優で役作りのために8kg増量したという。
また相手役のビョンビンがいいわ~。
まだ24歳で青二才の香りがするんだけどソコが良い


WOWOWチャンネル1で放映されるのは今年の7月らしいから
アナログWOWOWの人は7月から見れるのでお勧めですよ。
地上波は、もうちょっと先になるかな~。


私の一押し韓国ドラマです。ぜひぜひ。








この記事に対するコメント

おめでと~♪
新婚2回目のお正月だね。
今年も、ご家族のみなさんと楽しいお正月を過ごしたみたいだね。(^ー^)

韓国ドラマかぁ~見たことないのぉ。
地上波で今「冬のソナタ」やってるみたいだね。
そ言うと、この頃韓国ドラマも日本のドラマもほとんど見てないなぁ~

今クールから見よっかなぁ~
でも、WOWOWはいってないんだぁ~(^^;)
もっぱら、レンタルDVDなの

【2007/01/09 11:31】URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集]

あけましておめでとう~♪
いつの間にやら、りニューアルして復活してますやん♪

お正月はらぶらぶ~でしたか?
うちは夫婦とも10日間もお休みで、京都に初詣行ってきました。
この長いお休みもどうにかもめず、過ごせたことがよかった(^^*

【2007/01/09 14:14】URL | dorakitty #NL852uQM[ 編集]

おめっとサン

>くぅさん
韓国ドラマ興味ないんだね。
でも、『キム・サムスン』だけは騙されたと思って
レンタルしてみて。きっといつかレンタルされると思うから。

え?日本のドラマも見てないの??
『僕の生きる道』とか『14才の母』とか『Dr.コトー』とかは?

そっかー、くぅさん忙しいんだね。ドラマって見だすと結構時間食われるもんねぇ。。



>doraさん
わ~、京都に初詣なんていいじゃない。京都の何処に行ってきたの?もしかして着物着た??
京都は何度行ってもいいね~。四季折々色があって本というにステキ。

10日間もめずに済んでおめでとう(^_^)
意外とカンタンそうで難しいんだよね。ふふ。







【2007/01/09 22:30】URL | Angie #-[ 編集]

えべっさんでおめでとうさん

元旦は大阪におられたんですね。

初詣にうちの神社に来てくれたら良かったのになぁ~《笑う》

夜中の3時から、朝の9時まで社務所居眠りしてました。

Angieさん、韓国ドラマにはまってマンネンなぁ~

ヤッパ、男前には弱いんやなぁ~《笑う》

では、今年もお幸せに。

【2007/01/10 22:54】URL | ウルG #-[ 編集]

Dr.コトー

と、裏番組の「嫌われ松子の一生」(←これは録画)だけは、みてたよ。
今日から始まる、二宮君のドラマも見ようと思ってるよ~♪
Angieさんも見る?

読みたい本もたくさんあるんだけど、
目の調子がイマイチで・・・(・_・、)

【2007/01/11 10:57】URL | くぅ #Dv6DZoa6[ 編集]

>うるGさん
あけましておめでとうございますぅ。
今年もよろしくお願いします。
今年もいっぱいいっぱいお孫さんと遊んでくださいネ。

男も女もやっぱり美しいものが好きなんだね~。


>くぅさん
二宮君演技上手いらしいねー。
見逃しちゃったよ。。。残念!

目、大丈夫??

【2007/01/13 01:22】URL | Angie #-[ 編集]

スポーツ観戦ガイド

観戦の検索サイト。野球観戦、スポーツ観戦、サッカー、ツアー、チケットなど観戦に関する各種情報をお届けしています。 http://hazard3.santamonicatravelodge.com/

【2008/09/09 23:02】URL | #-[ 編集]

格闘技

格闘技を探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/201945/

【2008/10/12 00:43】URL | #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://dourakuangie.blog47.fc2.com/tb.php/44-28372352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

